2008年2月21日木曜日

いたちごっこ


見てくだせー この悪そうな顔 (笑)
最近のポンタ君は イタズラ好き 
壁を利用したはっそうとびで器用に
上へのぼっては イタズラ三昧 

いたちごっこという言葉があるとおり 
おろしてもおろしても 一度覚えたことは
しつこく慣行 おろせばあがる
封鎖すれば別ルートであがる
まさにいたちごっこ・・・・・・

でもポンタ君は長男坊だけあって
色々なことを覚えました。
お迎え当初は 飼い主もなれておらず 
相当 思いっきり噛まれたが、今は 餌切れて 
欲しい時くらいしか噛まない。
成長したもんだ ケージから出せだせ攻撃も
それほどしなくなったし というか

ケージに入れたら観念したように すぐハンモックにゴロン
たいしまして ランマ君は ケージに入れると出せだせ攻撃
寝ている時にいれないと ガリガリして手がつけられない

たしかに5匹飼うのは大変だけど 
それぞれの個性を見れるのがいいところかな
他のフェレ飼いさんのフェレも 一匹として同じ
フェレはいないはず 
これからも同じ様にかわいがってあげてください
別に自分が言わなくても 当たり前か