2008年2月25日月曜日

フェレットは早起き?



フェレット 長男ポンタ君 ケージガリガリ
あまりにうるさいから放牧 
ポンタ君 得意の遊び?爪で飼い主をガリガリ 
ガブッ ガブッ と二回アマがみ三回目 おもいっきり 
これはもう、餌が欲しいのかなー?と餌をあげると
そうでもないらしい。何箇所かの秘密基地に ぽいとおいては 
また 最初に戻る。爪ガリガリ 餌はほったらかし状態

ポンタ君 餌はただではないのだよ。ちゃんと食べてね!

フェレット 次男坊のランマ君を見習いなさい
最初から最後まで 餌いれで食べているですよ。
割れた破片もきちんと食べているでし!
おかげでデブ ぷっ 
遊びも飽きずにラン君だけ 同じ遊びに
いつも全力で反応 皆の衆も見習うでシュ
そういえばショップのお姉さんも ラン君お迎えの時
チョット寂しそうにランマ君 見送っていた。
ショップでもいい子だったのかな

朝の5時から起こされ、また眠るには危険な時間帯
目がさえて 二度寝したら 寝たままでいそうなので
起きている飼い主 長い一日になりそうだ